スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1228

1706 コメント
views
6 フォロー
1228
スワップV100 2024/10/10 (木) 10:06:02 修正

KT100はヤマハのカート 14ピン 14000rpm大丈夫
 全高肩で56.2mm ピン上23.5mm
 ピストンリードで穴は無い

2本リングならこれ ピン上38mm(Eサイズ)
画像1

かなりEサイズ 違うね 有利なのは

通報 ...
  • 1229

    ジュラのベースだけで行ける感じですかね。
    後はピストンピンの上からピストントップの高さが溶接コンロッドと合わせてどんな位置関係かですね。
    高さ計測してベースの厚み検討して、シリンダーカット加工してベース加工。
    仮組してからポートタイミング計測してポート加工の順番かな?

    1231
    スワップV100 2024/10/10 (木) 14:05:03 >> 1229

    リングほしいかな
    画像1

    1232

    排気量枠いっぱいの優位差デカい。
    これで80ccのレーサーチャンバー入れたら裏の登りもストレートも楽だもん。

    1233

    たけさま(チーフ)
    ピストンUカットするのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    1234

    シリンダーと合わせてみて有効ならカットもしますし、どちらにせよピストンの全高は変えるので、肉厚も考えてどの程度の加工が出来るかですね〜。

  • 1235
    スワップV100 2024/10/10 (木) 19:12:42 修正 >> 1228

    画像1
    51.92位です♪
    至ってシンプルです。

    1236

    これなら加工しやすそうですね。
    さすがカート用、肉厚ある(^^)

    1237
    スワップV100 2024/10/10 (木) 20:28:53 修正 >> 1235

    ミナレリ 発送連絡あり
    いよいよですね😃
    スワップだから
    人種に垣根なし(笑)

    画像1

    54で49 肉厚2.5ミリ
    52にしたら肉1ミリ
    持たないから
    ミニスカートにするから

    ハイト低いピストンKT100も
    合わせてカット😃✂️