スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1183

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1183
猫山太郎 2024/10/04 (金) 20:28:28 66ef2@9aa82

お邪魔します!!

みなさんからのアドバイスをもとに、私に何が足りないのか考えてみたら、私は
初心者なのに「本物」を知らないところから積み上げようとしているなあと。
じゃーん!!

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本物PWK28が届いたので、早速取り付けて、セッティングを出してみました(笑)
午後から雨が止んだので、休みを取って(うれしくなってしまったのです)
初心者が感じたPWK28とKOSOとの違い。気のせいもあると思います。初心者の感じ方ですので(笑)

・KOSOはMJが濃いと、全域で濃くなった。
・PWK28はアクセル開度によるジェットの領域がはっきり分かった。
・PWK28はアイドリング「薄い」、開け始め~1/2「ちょうとよい」、1/2~全開「濃い」などをきちんと領域で把握できる。
・つまり、PWK28はMJが濃くSJが薄い時はちゃんとアイドリング時に薄い症状が出る。
・KOSOの時は、MJが適正になると、ようやくSJの薄い症状があらわになる。
・セッティングに関しては、KOSOとほぼ同じで、MJ#110、SJ#42、ただしニードルはN80A(標準)なのでKOSO(N68J)がかなり薄めになっている。

なので、だいたい予想していたということもありますが、結構早くセッティングが出ました。
WRが重い(KOSOの時はちょうどよい重さだった)ので、もう少し軽くして、良かったらセッティング完了です!!

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  • 1192
    スワップV100 2024/10/07 (月) 04:24:30 >> 1183

    セッティング完了おめでとうございます
     詳しくありがとうございます
     今さらですが

    ニードルN80AをKosoに入れたら
     良くなったりしませんか
     pwk純正カッターウェイ入れたら
     良くなりませんか♪

    駄目だったkoso
     復活劇場 視聴率UP間違いなしです。
     
     

    1206
    猫山太郎 2024/10/07 (月) 19:23:32 66ef2@9aa82 >> 1192

    スワップV100さん、ありがとうございます!!

    はい、実はニードルを入れ替えようと、標準のN80Fを買っておりました、、、。
    (すみません、標準はN80Fでした!!N68Aと同一です)
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    カッタウェイは
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    3.5番が入っていました。

    KOSOとの互換性ですが、KOSOのカッタウェイは、、、
    画像1
    純正PWK28に入りませんでした!!
    その逆パターンは、試すのを忘れていました、、、。すみません。