スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1063

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1063
猫山太郎 2024/09/22 (日) 14:53:45 66ef2@9aa82

しかしなぜこんなに濃くなるのかなあと。KOSOキャブの初期装着ニードルはN68Jで、一番薄くなる設定。MJ#118でこちにも薄めですよね。
猫山号のエアクリボックスの容量が不足しているとして、例えば純正PWK28の標準ニードルはN80F(N68A相当)、MJ#135だから、そのまま猫山号に取り付けたら、ブリブリにかぶって走らない?
もしかすると、濃くなるのは、KOSOキャブの特性ですかね??エアクリボックスの負圧がかかると濃く出るとか、そういうことはないのかなあと思いました。

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  • 1065
    スワップV100 2024/09/22 (日) 17:59:30 >> 1063

    ありがとうございます
    色々詳しく

    てつやさんも詳しい情報
    ありがとうございます

    ニードル根元は開けはじめの調子
    ハーフ辺りまでが担当部署と考えれば
    そこからはメインジェット

    ガソリン吸い上げる適正負圧
    開けはじめはカッタウェイが重要
    てつやさんのアドバイス
    見直して下さいね😃