猫山太郎
2024/09/22 (日) 11:54:20
cf5eb@9aa82
おじゃまします。
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↑6500を超えたあたり、8000まで一気に回る、8000で変速しているようです。
これはこれで楽しいのですが街乗りではつらいので、もう一度シリンダーを加工して、おとなしめの加工にしました。
加工したポートを比較してみますと、(上がこれまで使ったシリンダー、下が昨日加工したシリンダー)
こう見ると、上のシリンダーはタイミング早すぎですね(笑)削りすぎ。
今回は、左右をスタッドボルトの内内、上を1.5mm削りました。
これをインストールして、どんな感じのエンジンになるか試してみます!
こちらは、エアクリボックス。
適当に穴を開けてホースを突っ込んであります。アウトレット部分はホースと本体の段差を埋めて
滑らかになるようにコーキング。
何の理論もない(笑)
ただ穴を開けるだけではダメということくらいしか理解していません(笑)
昨夜は雨が降ってきたので、マフラーを取り付けるところで作業中止になりました。
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最近のボアアップはタイミング早いから
上げないで削るその感じが良いです。
圧縮が上がりますから確認して下さいね。
エアクリ 穴明
チューブで消音
それで良いと思いますよ。
そのカバーを付けないで
エルボーが見えてる状態の調子
確認もしたいです。
直キャブ 調子良い
直キャブにエルボー 調子良い
カバー付けたら 調子悪い
調子悪い犯人探して
こんにちは!
直キャブとほぼイコールなのが、この状態です。何度も同じ写真を載せてしまいすみません、
説明が下手でして、本当にごめんなさい。
カバーつけたら調子悪いということで、
カバーにこんな加工をしました。
今朝から雨が降ったりやんだりしていてまだ走っていないので、カバーの加工の
効果は明日検証します!