スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1010

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1010
スワップV100 2024/09/17 (火) 08:25:22 修正

てつやさん おはようございます
画像1
問題の画像 よく見てらっしゃる(^^)
これはR通路の左右のフラット部分の長さが短く見えるからして
大きな通路とは言えないですね・・・2番に近いのでは
ここの通路が小さいから 開け始めガソリンを吸いこみ過ぎる
だから全開にして走って来ても 家の近くでプラグが被るのでは
1番にしたら更にコイコイになると思います。
てか4番でこれですから 1番はRの通路が見えないのでは(^^)
純正でしたね 良い値段なんだから 通路はあるかな。

付属カッタウェーはkoso規格なんでしょ
格安買って加工した方が良かったのに
あるいは純正の3.5

てつやさん PWK35φとか100ccだとカッタウェー4.5#あたり
5.5#が付属してくるのですが 通路が大きくてガバット開けるとストール
そこで通路を狭くする加工を覚えました。

借りた4.5番見ながら フラット部分を削るんですが簡単です。
同じぐらいの感じにしたらレスポンスバッチリ(^^)
カッタウェーは通路の大きさが重要なんです。

その後pwk28で格安で開け始めコイコイで
これは通路が小さいから流速が上がってガソリン吸い過ぎてる
リューターでR通路の部分をそれなりに大きくしてあげたら
バッチリ

カッタウェーが排気量に合ったらニードルは標準で
ニードルはその場しのぎのセッティング傾向を見抜くために
pwk35 38のニードルはストレートと角度まで選べますが
pwk28は選択がストレートだけです
標準ニードルが使えるようカッタウェーを選択もしくは
加工してください。

最初から Jが入ってるのは 付属カッタウェーだと
コイコイでダメなの知ってるから
kosoの看板で格安でもいないんでしょ
それでJチョイスしてるのでは
確信犯ですね

ですが排気量によりけりですから許しましょう(^^)

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