スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1001

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1001
猫山太郎 2024/09/16 (月) 19:44:44 66ef2@9aa82

スワップV100さん、コメントありがとうございます。
雨雲接近まで若干時間があったので、ぎりぎりまで粘ってセッティング出していました。
MJ#110+エアクリボックスのプラグの焼け方はこんな感じでした。かぶっていたので黒かったです。
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そして、迷いました・・・。
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薄すぎるんじゃないか???#100はストールするから、#108か#105しかないけど、どう考えても薄すぎる。でも実際には#110ではかぶって、プラグも黒い。じゃ#105入れるか、ということでしばらく全開走行してきました。
感覚的には、開け始めやや薄で加速しない、中間域がやや濃く吹けない、パワーバンドに入ると一気に加速するが、直キャブほどじゃない、感じです。
プラグの焼け具合はこんな感じです。
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【今後やること】
カッタウェーを削って平にして出足濃くする、ニードルをN80JかN80Kにして中間域を薄くしてみる、全開域は・・・、多分薄いけど、中間域が濃過ぎで見えづらくなっているかもしれないので、しばらく全開注意。
WRは現在36g(6g×6個)だが、猫山がポートを削り過ぎたのでピーキーな特性になっているため(笑)パワーバンド外で変速をしてしまっているのを何とかしたい。

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