スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 92

132 コメント
views
6 フォロー
92
スワップV100 2023/11/09 (木) 08:36:58 修正

今日からTA03 テスト
8000円のエンジン載せて 調子悪かったのですが
インジェクションのカプラーと
プラグキャップのシリコンホースで
快調になってます。

乗って分かったことは 9000rpmリミッターが55kmより先に来る

よみ50kmからの速度の伸びが 悪い
加速や登り そこそこ良い
プーリーベルトローラーは丸ごと移植
ドリブンだけ8000円エンジンの付属品
高速側のカム溝を弄ってないから寝てるハズ
変速して行かないから伸びないと結論

あと9000rpm手前でリミッター傾向が出る
ECUは変えてない
スロットルボディも変えてません
制御の条件は同じなのに
回転リミッターが低く出てくる感じで8900あたりまで来ると
プスプス

8000円で買ったエンジンでもベルトが切れて
激しく絡みついてただけで 異音なく良かったです
駆動明けて 激しく絡みついてるから 逆に安心したんですけどね

通報 ...