スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 85

132 コメント
views
6 フォロー
85
スワップV100 2023/10/30 (月) 19:17:31 修正

今朝6時 橋の上でエンジンストール
てつやさんのエンジンから
8000円のエンジンに載せ変えたばかり
再始動ならず😃

民家の前に停車
バスも電車も無い地域
工房まで40分歩いた
キャノピーは押して歩くの
ヤバイからいさぎよく。

仕事終わってトラックで回収
エンジンが掛からないキャノピー
荷台に載せるのに3メートル足場板2枚
フロントタイヤがはまらない様に
しかもリヤタイヤが落ちない様に

よっしゃ🦾
坂の途中で
(;>_<;)んーん
どうにもならない。

リヤブレーキかけながらパーキングレバー
不安定な足場板の坂道に停車させて
急いでローブでウインチ作戦
足場板の荷台のひっかけは無いから
神頼み

足場板がずり落ちるとヤバイから
ハンドル左右にローブを絡めて
トラックの荷台の前にローブ通して
南京かけて

パーキングレバー戻す
南京引っ張りながら
車両が倒れたらヤバイから
一人で三役
載せられました。

荷台高さ90センチ
3メートルの足場板
エンジン掛からないキャノピーは
一人ではなかなか押しきれないぞ。

ラグビー選手ぐらいか
下から押しきれるのは
でも荷台に上がったキャノピー
倒れるぞ(笑)

足場板が4枚あれば
スロープ歩けるから押せるけど
その足場板がづっこけたら
本人は落ちて そこへ
キャノピーが振りかかる
引っ掛かり必要

明日は朝から
再始動試みます
よっしゃ🦾

通報 ...
  • 86
    スワップV100 2023/10/31 (火) 01:57:36 修正 >> 85

    今夜もサイレンが
    お迎えが近くを通過
    目が覚めたけどキャノピー
    弄るには早すぎ
    体調は良好だな

    橋の上で失火
    ACG 回れど初爆のみ
    タコは上がる
    エラーは出ない
    インジェクションのカプラー
    その接触か

    8時間休めて始動してくれたら楽だったけど
    接触不良は気まぐれ
    始動ならず

    橋の上まで快調でもなかったけど
    時々失火しながらも
    読みで55キロ リミッターを確認
    ただエンジン回転数の上がりかたは
    鈍かった なかなか8000RPMを越えて行かない。

    もう少し寝てから(笑) 修理楽しもう
    昨日は出張仕事だったから焦ったけど
    今朝は8時まで時間ある。