TA03 4ストの点火時期
40度手前なら ピストン6.4mm下がり
20度なら 1.7mm下がり
ストローク 44mm
コンロッド 82mmとして
4ストでも 2ストでも
燃焼は同じだよね(^^)
手前20度でレギュラーかハイオク
25度でハイオク指定
そんな感じかな(^^)
40度手前なんて 異常燃焼しない レーガスでしょ
あと赤箱(デイトナ)はGアクのヤマハだから
ローターの溶接突起プレートはクランク角度で60度ぐらい長い
あれは突起の前半で進角信号として
点火は後半の段差で点火してる
だから突起が短いと全然進角しない
固定で良いなら短めで良い
始動時は15度ぐらいにして
4000rpm越えると進角する度合いを変えられる
突起の長さは検討する価値がある。
DC点火CDIだから
発電に関係なく簡単で良い(^^)
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4サイクル
サニーの点火時期は、
日石のハイオクに添加剤入れて
上死点前35度だったと思います。
デスビの進角を殺したので
固定だと思います。
4000回転ぐらいで取っていたと
思います。
にサイクル
パッソルのバッテリー点火は
点火時期 3ミリ手前で取りました。
動いちゃうのでアイドリングで取ってます。
この点火システム スタートリタードが標準で付いていてオプションで遅角も出来るようです。
ガソリンは、友人の混合ガス作りたてを
分けてもらっています。
よろしく致します。
おはようございます
35度 3ミリ
ヤマハスクーターだと
6ミリのビスで留まってる
ローターベース
ビス1本分まで長穴にしたりしてました。
V100はパルサーコイルが無い世代も
ある世代もローターベースが無いので
ローターのリベット外して長穴加工
ビスで固定したり。
ホンダは最近始めたキャノピー
TA02はパルサーコイル左回し移動
出来ないから突起部削ります
TA03はローター内部で
パルサーコイル無い世代の
V100風でした。
ローターに突起プレート溶接
その位置長さ 検討したいと思います。