スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 47

137 コメント
views
6 フォロー
47
スワップV100 2023/10/03 (火) 11:24:07 修正 4f85e@b21ff

ウェートローラー 10gあったので交換
4ストは駆動カバーボルトが同じながさ
タイヤ24で外せばあとは10ソケットだけ
ブレーキも緩めずカバー外し
17ソケットでプリー外しローラー交換
ベルトやクラッチ触らず
戻して行けるので10分コース
TA02みたいにカバーに付属が無いから楽
ーーーーーーーーー
試走して来ました
スタートから6700rpm
なかなか良くなりました。

トルクカムの加工恩恵
8800rpmで55kmリミッター
ローラー軽くしてもスムージーに伸びました。
ノーマルエンジンなら30g
純正トルクカム溝少々加工で
軽いローラーでも変速しました。

加速中、タコ良く見たら9100rpm 程度で
エンジンリミッターです、ボソボソなりながら
アクセル緩めて吹かすと
トルクカム溝加工範囲に入ります
8800rpm巡航で55kmのリミッター走行に移りました。

速度は読みです
GPSだと

画像1
実車はハッピーメーターです。

トルクカム溝加工
プーリーの開き側
削った恩恵はありました。

トルクが掛かると
カムピンは削った側から押し付けられる
良かっね(笑)

通報 ...