スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 41

137 コメント
views
6 フォロー
41
スワップV100 2023/09/27 (水) 11:52:05

今朝は4ストキャノピー ローラー交換とトルクカム整形

どうにも秘密のローラーグリスが飛んでいくと登坂が弱く
トルクカムも動きが感じられなくキックダウンなし
今朝はメンテナンス

ローラーは10gと7gのミックスで51gでした
 純正は42gみたいです
 アクシスZと違って重くしたら登りません
 せめて5000rpm以上回して行かないと谷る。

そこで36gまで落としました(4.5g+7.5g)ミックス
 トルクカムは段減り ピンが嵌まるような 溝に溝が
 分解する前に作動確認すると動きが渋かったです。
 
溝は尖った三角形メタルバーリューターで馴らして ハマる溝は無くしました
 グリスアップして組むと全然スムースに動きます。

試走 なかなか良い 軽すぎることは無いようです。

通報 ...