スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 39

137 コメント
views
6 フォロー
39
スワップV100 2023/09/23 (土) 16:35:20 修正

2年前てつやさんに情報頂いて購入した
 名古屋から引き取った4ストキャノピー
 エンジン不動から8800rpm
 55Kmのリミッターを確認するまでに
 ようやく至りましたよ。
仕事が遅くて申し訳なかったです。

修理の情報なんか要らないよ
 リミッター外しの自作回路
 そんな話をしたいのは重々ですが。
 
てつやさんは不器用な弄りに
 とても理解あるから
 また情報探して来るんじゃないかなー。

現在
 純正ベルト ローラーはトータル44g
 9000rpmのリミッター
 出番なしになりました。

リミッターはエンジン回転数と
 速度はデフ辺りのパルスで二重に
 リミッター掛けてあるキャノピー
 ようやく実用的オモチャに(笑)

8万キロオーバー パーキングの
 ポイント減ってました
 溶接で盛ったポイント
 もう少し盛ってサンダーで整形
 この様な細かい溶接はTIGが良いです
 固くなるステンレスの棒を差しながら
 溶接性は良好でした。

速度リミッター外せば55Km突破
 9000rpmも外さないと
 夢の60km巡航 可愛い夢ですね(笑)

 

通報 ...