TA03 通勤号へ昇格
最高の日々が続きますね(^^)
状況としてはリミッターが効きすぎて 読みで47km程度で点火カットが始まる。
これは絶え絶えしい(><) プラグが心配です。
手持ち追浜タコで測ると4500rpm?
安いタイプの追浜タコは2ストの単気筒までしか設定できなんだと思う
回転数は9000rpmで点火が切れだす事になる!
速度リミッターの方は デフあたりのギヤで検出してるらしい
V125もギヤの歯数数えて5Vぐらいの発電パルスを数えてメーター表示させてるらしいけど
けっこうハッピーメーターなのでは(笑)
さて
リミッター解除 情報としては少ない
自作回路って出てこない探せない
ポンづけ情報しか探せない(><)
ポンづけして問題解決は楽しい
さらに楽しいのは探求して解決していく道のりでもある
廻り道散々してきて疲れてるから
先ずは9000rpmで47kmしか出ない
下り坂でも出ないミニカー登録のTA03の駆動をメンテナンスして
変速が有効になれば55kmまでは出るようになるだろう。
購入してるエンジン単体もあるし、段取りは出来てるんだけど
日中はまだ暑いから、今度の23日24日連休に期待。
10月1日は 富士スピードウェー
クーポン1000円で喜んでるんだけど
入場はそれに消費税が乗っかる事になる。
クーポン発送連絡 来ました
送料は無料とのことです。
通報 ...