スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA03ジャイロキャノピー変身 / 134

136 コメント
views
6 フォロー
134
スワップV100 2024/07/08 (月) 06:47:29

真夏の怪奇現象で涼んでましたが
 原因はヘッドライトに繋げてるアーシング

そもそもTA03はキーオンでヘッドライトが点灯
 それが嫌で ヘッドライトのアースを外して
 アースにスイッチを付けて
 アーシングのみの配線仕様にしてたから

そのスイッチがまではアーシング問題ないのですが
 LEDに交換した時に アーシングが断線して
 これが完全に断線すると TA03の補機類すべて
 動かなくなり ただブレーキを掛けなくてもセルが回るようになり
 
原因を突き止めたので半田付け
 ヘッドライトのアース配線を浮かせて
 スイッチ付けたアーシングで消灯
 その配線の接触不良 断線と相成りました。

終わってみればつまらない怪奇現象でしたが
 問題が解決できたので充実した日曜日でした(^^)

通報 ...