スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 4

383 コメント
views
6 フォロー
4
スワップV100 2022/04/23 (土) 10:52:46 修正

燃費15kmの原因

今朝は純正キャブをオーバーホール
購入してから初めて触りました。
燃費15km 原因追及のためにキャブレター

オートチョークの2本のビスが片側は無くて1本も緩んでました
オートチョークのユニットが浮き上がってました(><)

吸気が始まると常に外部にガソリンが吸い上げられてたと思われます
車両火災になりますね(笑) よかったよかった。

4mmビスを2本止めて
アイドリング
エアースクリューが全閉でした
前のオーナーが全閉にしてました

直した後は全閉では駄目
2回転明けて良い感じ
様子見てよかったです。

通報 ...
  • 5
    スワップV100 2022/04/23 (土) 13:45:37 修正 >> 4

    試乗してきました
    オートチョークが原因でした
    オートチョークのビスが
    浮いていて
    あの状態で100km走って
    7リッターも使った原因でした。

    燃調が合って 更に加速よくなった(^^)

    これで燃費は25km以上行くと思います。