スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 305

384 コメント
views
6 フォロー
305
スワップV100 2023/10/03 (火) 16:37:38

アクシスZのガソリンタンクは
 内蔵型ガソリンポンプがついているので
 数あるタンクの一番下に設置したい
 そうすればタンクの増設になり
 2ストオイルタンクまでもがガソリンタンクに。
画像1
荷台の下にアクシスZのタンクをつければ
 とても良いが5.5リッター単独仕様になる
オイルタンクの底は純正ガソリンタンクより高いが
 それでもアクシスZのタンク上面より低くなる
 アクシスZ タンクの底にニップル う~ん。

サイフォンの原理とか妄想したり
 アクシスZのタンク底までチューブを伸ばせば
 ただ最初のエアーを抜くポンプは必要。

エンジンスワップ 楽しい(笑)

 タンクは一番下になるフロアを加工
 埋め込めんで見ました。
画像1

左右はノーマルの高さにして
 アルミの縞板でカバー予定
純正タンクからアクシスZのガソリン落下速度は
 チョロチョロだが高低差は充分
問題はガソリン補給のスピード
 給油口は2ヶ所になる予定
アクシスZタンクの給油口はアクシスZ同等
 高い位置に。

画像1

メインハーネスをとり回し開始
 接続加工が必要なものは
 ヘッドライト
 テールライト
 交流がなくなるので直流へ
 TA02のライティング回路研究
 レギュレータは必要無いから
 配線は利用

 セル配線は絶対必要
 これは簡単
 
メインキーは2つ(笑)
 ゆくゆくリレーで1つに
 バッテリー配線はバッテリーに繋げば大丈夫

画像1

インジェクションへのガソリンホース必要
アクセルワイヤー加工とホルダー作成必要

リヤブレーキワイヤー
V100 新品流用 5mm全ネジで高ナット
アウターは細い管
伸ばす必要あり

日曜日に試走して
また問題を(笑)楽しみましょう。

通報 ...