2台あるTA02
たまじんさんもHS1 2台(笑)
かなりメンテナンスしてるみたい
2台あると調子の違い比較して楽しみ増えます。
昨日は樹脂のエアクリBOX
取り付け部分が割れてインテークが抜けて
ノーマルキャブでそこのバランス狂うと
かなりのパワーダウン
うるさいしメイン上げる気にも成らず
まともに走れないから抱き付きの恐れは
少ない状態でした。
駆動弄る時にエアクリ外すから
エアクリBOXのタップが片側しか切れてなく
駆動カバーが2分割なら
タイヤも外さないで行けそうなんだけど
駆動カバーに固定されてるワイヤー類は
いちいち邪魔です。
お馴染みハマスカ倶楽部では
ホンダ系のアルミシリンダーキット
移行に入ったらしい
これ安いけど怪しいから
恐らく入手出来ないかな(笑)
安いスチールボアアップキット
熱が入ると歪みが出て
抱き付き続出してます。
熱が籠らない様に圧縮落として
純正キャブならメイン上げる
抱き付きの心配は7500Rpm
越えて来ると高くなるので
ガボガボ位にして吹けない
慎重に慣らし
安いスチールボアアップ
慣らし次第ならば良いけど
熱が入れば歪みで抱き付き
終わらない慣らし
また当たりを磨いて復活
楽しみ増えますが
熱が入ると歪みが出て
異音を感じたら減速
ニカジルでは出来ない
ホーニングかけて
成長させて楽しめて
安いスチールシリンダー
排気加工
通報 ...