スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 278

383 コメント
views
6 フォロー
278
スワップV100 2023/05/27 (土) 06:48:24 修正

快晴 今週は新たな通勤コース発見したので
 今朝はピストン磨いたキャノピーのタンクにオイル混合して
画像1
抱き付いて 再始動して歩かず帰れたピストンはこの状態から磨いて
 リングは生きてるから再始動したものの、この傷のままでは熱を持つとロックしてました!

シリンダーは傷が深くないのと傷は排気ポートより下の
 スカート部分だったので サラッと60番で磨いて
 ホーニングも持ってるけど軸付ペーパーでネ

再生したピストンでエンジン音も良好です
 半開で読み60km

熱を持つとクリアランスが狭くなって抱き付く
 全体に傷が入ってるから歪みは少ない感じ。

今回の磨きで適正クリアランスになったかな
 オイルを増量しないで距離50km走れてましたが
 今朝オイルを増量したのは、ほとんど白煙を感じないので
 分離のオイル量が少ないかなーと思ってです。
 
 
 

 

通報 ...