スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 263

383 コメント
views
6 フォロー
263
名前なし 2023/04/03 (月) 21:07:35 b5961@42ca6

DJ1R 太軸 縦ディオですが
加工した横綱プーリーを
デイトナにしたら激変しました。

プーリーでこんなにも変わるのですね!

通報 ...
  • 264
    スワップV100 2023/04/03 (月) 21:38:21 >> 263

    DJ-1細軸ですよね まだ使ってません
    ボス購入してますから♪
    Rからは太軸ですか?

    なぜ細軸が遅いのか
    依然として究明出来てません。

    突破口はプーリーのバランス
    ベルトの太さはセカンダリープーリーで決まり
    その位置で長さのベストが決まるけど
    加速から伸びまで考慮した万能の駆動
    なかなかパーフェクトになるわけでもなく
    現在混沌としています。

  • 265
    名前なし 2023/04/04 (火) 07:48:42 b5961@1f871 >> 263

    DJ1Rの細軸エンジンを太軸エンジンに載せ換えるのが
    鉄板みたいです。

    この縦ディオエンジン
    純正ベルトと同寸 同じ長さと同じ幅
    社外D社のベルトを
    組み換えたら激変 今まで純正派でしたが
    考え方変えました。

    266
    スワップV100 2023/04/04 (火) 21:52:00 >> 265

    ホンダスクーターのエンジン弄り初めてまだ日が浅いので、今は代わり映えなく迷宮入りしたままです。ヘッド温度を200度以上まで計れる温度計が届いたので、これからの季節に向けて設置して。キャノピーはフルスロットル安全に楽しめますから(笑)