スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 247

383 コメント
views
6 フォロー
247
スワップV100 2023/03/16 (木) 09:04:54

細軸キャノピー ミニカー 60km 快適巡航作戦
 以前は7700rpmで60km
 7500rpmで60kmと駆動の伸びが良くなたのはベルト変更とボスの長さ
 加速を殺さないで伸びるようにする駆動で すこしは快適走行になって来てます。
 
横綱プーリーは太軸用なのですが、純正ボスを32.5mmまで短くしてたので
 ベルト15ー650で sim+2.5mm
 ボスは短い分にはsim調整できるので。

排気ポートも大人しいけど弄らないと、細軸用のノーマルマフラーのままの範囲で
 ただ、負圧コック取っ払ってもガソリン不足があったので謎
 タンクがキャブより少し高いので重力で十分のハズ
 タンクにフィルターがあるらしいんだけど・・・怪しい
 じゃぶじゃぶは出ないけど、解放で確認するとガソリン不足になるほどではない。

キャブがガソリンを受け入れない 抵抗があるから フロートレベルが下がる
 そうとしか考えられないけど、pwkとかにしたら問題は無くなりそうですけどね。

ZXなんかの負圧正圧ポンプ使うには、クランク室からつながないと駄目らしいから
 電磁ポンプにしたら走行に問題でなくなりましたが
 アイドリングでは1.2Aのポンプが強すぎて、たまに飲むので被ったスタートになる事が
 そこはPWM制御噛ませて 12vの1.2A=14.4wなので もう少し消費電力少なくなります。
 
 

通報 ...