スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 196

383 コメント
views
6 フォロー
196
スワップV100 2023/02/22 (水) 14:35:35 修正

ボリューム式点火時期調整キット

 明日、休みならTA02の点火時期
 ボリューム調整式 配線キット作ってあるので
 取り付けてみようと思います。

キットの内容は ネジネジにも使えるインターホーンの配線コードと
 ハンドルまで長くなるので切れたりした場合はCDI近くで直結できる様に
 オルタネートスイッチが付属されています(^^)

暫定ですがコンデンサーは積層セラミックで4.7uf ボリュームは手持ちの1kΩ
 100Ωにするには1/10右回転 左回転目いっぱいで抵抗値0Ω
 遅角が少なくなります。

センサープレートを削り過ぎて、点火時期が早くなりすぎてる対策です。
 点火時期早めて、圧縮も高いので、連続で全開にしてるとノッキングを感じます
 ノッキング防止対策になります。

点火時期で適度にエンジン冷やして、プレイグニッションも抑える考えです。
ちなみに点火時期を思い切り遅くすると、エキパイに火が入ります。

バイク弄りとか オーディオとか
エレキギターもつかう回路はわかれば楽しいけど
難点は難しい(笑) 参考にしたリンク先 解りやすいです
↓↓↓ 問題ないのでクリックしてね ローパスフィルター 回路 超入門です
リンク

通報 ...