スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 19

383 コメント
views
6 フォロー
19
スワップV100 2022/05/19 (木) 11:36:41

笹子トンネルのストール症状発生

火曜日の打ち合わせ 小雨でした。
鶴間までキャノピーで出動

ゴール5km手前でストール・・・絶え絶えエンジンは止まらず
 ガードレール歩道の切れ目まで
 フェンダー外して・・・覗いた
 絶え絶えだから厄介 セル回したら掛かった。

またストール 今度は絶え絶えながらアフターファイヤー
 ゴール3km手前・・・すぐ押して行けば時間に間に合うけど 
 フェンダー外さずプラグコード抜いたり・・・また始動した。

300m手前で完全停止・・・プラグコードさわっても
 うんともすんとも・・・まだ時間がある
 フェンダー外して・・・イグニッションコイルのCDIからの電源 2本
 片側が切れてる・・・押して到着 冷や冷やです。

打ち合わせ終わったら
 帰りは応急処置・・・笹子トンネル手前で出たストールの症状は
 イグニッションコイルのCDIからの線が接触不良でした。

35500円のキャノピーですもん
 配線を仮に直して 横綱プーリー絶好調
 60km読みで6900rpm
 8250rpmまで伸びていきます。

すぐ計算しちゃうけど
 60km時点より少し変速してる感じもする速度感
 安いキャノピーが楽しいです。

通報 ...