レギュラーガソリン ノッキング対策
液面が正常化され 激しいノッキングは発生しなくなりました。
しかし エンジンが完全に温まってくると
ハイオクでは感じなかったノッキング問題が発生
液面低下の異常なノッキングほどではないですが
逆にデトネーションにつながる恐怖があります
ピストンに穴が開くエンジンの恐怖(笑)。
対策として 点火時期センサープレートを4mm進めているので
点火時期をコントロールしようと思います。
回路はこんな感じで 抵抗は500Ω 以内にして 出来れば100Ω までで使うようにして
簡単な回路をパルサーコイルとCDIの中間に入れます。
パルサーコイルの波形を書いてみました
ローターのセンサープレート 後半の段差の信号を使って点火してます。
純正点火波形は赤です
ローパスフィルター回路通過後の波形は黒です
電流の立ち上がりをローパスでなまして遅くする
点火の閾値に到達する時間を ボリュームで調整
進角しすぎた時に使える回路になります。
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