たけ
ff50bd9fe2
2023/02/16 (木) 22:40:12
DIOポンプは負圧の脈動を利用して、ダイヤフラムを動かしてるので引き込みだけの圧力ではダメでしょうね(^^;
そう言えばセピアのエンジンに農機具キャブ付けた時は、負圧ポンプ稼働させるのにクランクケースに穴開けてタケノコ付けました。
キャノピーのタンクもエア噛みするの原因なんなんでしょうね。
でも解消したなら、あとは純粋にセッティングですね〜(^^)
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液面低下で失速して直ぐ停車して見たら透明のガソリンチューブに分散して割合で50%程エアーが噛んでました。
ガソリン満タンですよ、タンク側からエアーはあり得ないと思います。
タンクの下にコックがあり、電磁ポンプオン、エンジン掛けたまま閉めたら、エアーが大量に入って来ました❗
コックからエアーが入ってくるのかな、それだとガソリン漏れるでしょう? ガソリン漏れは無いです。
PRDも農機具キャブ(^_^)vクランク室から繋がってましたかね、一次圧縮が微妙に抜けると高回転でパワー出なくなり。その怖れを増やす加工は慎重になります(^-^)/
エアクリに開けた穴を塞いで、全開パワーが落ちるので、88番から下げるか。
ローター4mm削って点火時期を早めた所を、アルゴン溶接して戻すか。
今のままハイオク満タンで様子見るか。
圧縮をヘッドガスケット作って下げるか。
今日もエンジン 楽しみましょ😃