スワップ工房 原付 エンジンチューニング

TA02ジャイロキャノピー / 145

383 コメント
views
6 フォロー
145
スワップV100 2023/01/25 (水) 08:10:33 修正

キャノピー90年式 細軸エンジンにJOGベルト 巾16.5mm
 好調です。
横綱ZXプーリー7gオール ボスは32.5mmまで削ってあって
 18.5巾ではもっさり 17.5巾のベルトも変速の谷が顕著に出てましたが
 16.5巾は良い感じに車の流れに乗れます。
登り坂の再加速も上々です(^^)
 安くて良いベルトです。

横綱付属のランププレートは太軸用ですが
 一回り小さい穴のワッシャーを溶接して短いボスも使えるようにして
 最初だけ急勾配の横綱ランププレートは使わない方が良い結果になりました。
 純正ランププレートで元気な回転でスタートして適度な変速で伸びていく駆動となりました。

ZXコピーキャブもメイン105番でエアクリ4個 14φ穴あけ
 105番で 抱き付いて
 ピストン研磨してクリアランス広がって 
 抱き付きの心配が少なくなりました。

 105番のまま 平地8600rpm 
 安いFDオイルを分離で入れておけば問題ないです。

ベースガスケット あと0.5mm厚いものにしても良いかなー
 現在そんな感じです。

 

通報 ...