アクシスZのエンジンは
圧縮比12とされてる
それでもレギュラーガソリン指定だ
オーバーヒートする前に松山で
ハイオク満タン
それが逆効果だったか
今治まで感じてたパワーダウン
今はレギュラーガソリン入れてる
レギュラーの方が燃焼温度が低い
知らんけど安全だ😃
アメ車みたいビッグボア
ハイオクが必要に思えるけど
レギュラーでOK
一方
欧州車はハイオク指定
これはヨーロッパの
レギュラーガソリンがそもそも
ハイオクだから
ヨーロッパの田舎暮らしは
厳しいかな
ハイオクが高いのは何故
添加剤を入れてるから
ラジコン燃料でも
ニトロが入ると高かった
でもハイオクは燃えにくくする
添加剤を入れてるらしい
それと炭素が残らず燃える添加剤
カーボン貯まるエンジンでも
回せば燃え尽きる
一定の運用が出来ないエンジン
開発は大変ですねー😃
通報 ...