スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km ターボ開発  / 7

96 コメント
views
6 フォロー
7
スワップV100 2022/06/20 (月) 09:50:50 修正

たけさん 
アクシスZ ターボ
久々になりました
ハーネス直結で苦戦
レジェンドさんが
アースを繋げてと教えてくれて
セルが回りました。

しかし点火火花が飛ばないので
OBDでエラーチェック P1601
画像1

YAMAHAの場合はサイドスタンド
スイッチの故障らしい(笑)

だからセルが回れど
火花が飛ばない しかし
サイドスタンドの配線は直結してます。

ところが レジェンドさんのアドバイス
アースを繋いだら エラー消去出来て
エンジン始動しました。

今回も水冷や油も回して無いので
短時間でブーストチェック
ブーストメーター繋がるチューブに
スロージェット入れて・・・ブーストメーターは安定
0.1k程度しか上がらなかったけど
エンジン回転数は4000位で
タービンまでの配管が真っ赤(笑)
火傷しますよ♪

画像1

通報 ...
  • 8

    エラー対策すれば実車に搭載して走れそうですね(^^)
    キャブセッティングで普通に走るんですかね?
    それとも高回転はまた違うエラーが出るんでしょうか?O2センサーとか反応するのかなぁ。

    9
    スワップV100 2022/06/20 (月) 21:42:09 >> 8

    キャブターボPWK30
    2600円位で買える奴です
    メインジェットは付属してたもの
    まだ番手も見てません
    少し絞れると思うのです
    よろしくお願いいたしますね。