スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km ターボ開発  / 57

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スワップV100 2023/10/07 (土) 15:07:16 修正

エンジンハンガーをステンレスFB-4*30で製作
穴穴310mmで製作
センタースプリングを取り払い 
リヤショックはフレームから問題なく固定しやすい
エンジンハンガーのネジレ強度は心配ないですが
センタースプリングを外して 左右のフレームから固定

エンジンの固定で3分全ねじ仮固定
このボルトの直径を10Mの半ネジにしないと

ハンガーのネジレ以前の問題が発生します
エンジンハンガー用の純正ボルト必要

画像1
アクシスZのエンジンを TA02 2ストキャノピーへ スワップ
キャノピーならターボを積むスペースの余裕がある
オイルクーラー インタークーラー なんでも積める。

Z 純正エンジンのスワップは大詰めです
明日は配線と計器類などの固定
カウルの加工も最低限にして臨みたいと思います。

明日の作業 覚書
 1、 キャノピーのセルモーター配線の赤を
    Zのスターターリレー 緑/黄 へ繋ぐ
    緑のアースを赤/白へ繋ぐ
    Zエンジンへここからアーシングもする
 2. Zのテールへ行く配線で 青がある イグONで+12V来るので
    それをキャノピーの黄につなぐ
 3. Zのサイドスタンド配線を常時アースへ繋ぐ
ーーーーーーーーーー 
次に 
 1. キャノピーのメインスイッチの黒を
    Zのメインスイッチの茶色に繋ぐ

これにてキャノピーのメインスイッチONで
 Zもオンになり Zのメインキーは不要 
 
 2.キャノピーのCDIも レギュレーターも不要なので
   背もたれの中から引っこ抜く

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