スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km ターボ開発  / 49

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スワップV100 2023/09/22 (金) 12:41:31 修正 4f85e@b21ff

それでアクシスZ駆動
どうだったと思います。

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純正プーリーは12gオールですが
14gオールでも良好なんですよ。
横綱プーリーの場合は特性真逆
5.5gオール換算の11gが3個でした(笑)
OKOローラーの場合6.5より軽いの無いから。

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フェース面は段減り無し
センタースプリングは純正
トルクありエンジンは強化必要無いです。

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横綱プーリー ランプもボスも純正を使う
 附属のドライブフェースは信頼ならないので
 純正を使うのだがボスシム純正1枚では
 完全に2速発信、プーリーの厚みがあるので
 シムは自分の場合2.2mmの厚み
 横綱プーリーを入れてモッサリしたら
 ランプとボスの間にシムを入れてみて欲しい。

シムを入れ過ぎれば伸びが悪くなるので
 読みで追い風なら大台が出る長さに。
 

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    スワップV100 2023/09/22 (金) 13:08:52 修正 4f85e@b21ff >> 49

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    トルクカム純正初めてばらしました
    ナット45mm モンキー&ラッコで行きます(笑)

    ピンは三本 溝も変形なく全く大丈夫です。
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    グリス落としてグリスアップ
     そのまま再利用します。

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    今回はローラー6.5g
     6個入れて
     モッサリ仕様。

    カバーする前にセルエンジン始動
     ベルトの張りは開けた時の様になり
     カバーを戻します。

    キックは無いアクシスZのカバー装着は
     簡単です。

    秘密のグリス塗れば
     6.5gオールで大丈夫
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