スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km ターボ開発  / 18

96 コメント
views
6 フォロー
18
たけ 2022/08/24 (水) 06:37:30

夏のツーリング、道の駅しなのから国道18号で海まで先行したアクシスz。
アクシスzは出足から飛び出してその後加速して三桁前後の快走、後続走るアドレスv125の2台は三桁前で変速終了からの高回転に、振動と共振でそれ以上は自制しアクセル開けられず。
アクシスの後塵を浴び続けました(^^)
多分、アクシスzの駆動の方がプライマリ、セカンダリープーリー共に直径が大きく変速幅が多い印象。
その後の8号や富山の神岡までも余裕ある走りの様子でした。
神岡まで先頭を走りましたが、登りのトンネルで空気抵抗が無くなり画像1
余裕らしく、脇から刺してくるアクシスzを360°カメラで確認しました(^^)

通報 ...
  • 19
    スワップV100 2022/08/24 (水) 20:13:09 修正 >> 18

    トルク型エンジンの
    アクシスZです
    横綱プーリー改です♪

    V125は元祖快走4ストスクーター
    並走とても楽しかったです
    また宜しくです♪
    画像1

    たけさんマシンのギヤ鳴り
    確認中です(笑)