スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km / 102

116 コメント
views
6 フォロー
102
スワップV100 2024/12/05 (木) 07:04:00 修正

TOPスピードだけなら、今の場合シムは抜かないと伸びない感じですね
伸びないのはボスが長いから、抜いても足りないかも
抜いて下り坂でテスト、それで伸びるようなら今度はWR軽くして加速改善
軽すぎても空回り、テストしてくださいネ。

駆動はいたちごっこ、それよりエンジンパワーに頼ってます(^^)
4ストはピーキーではないから、駆動では思ったように激変しません。
さらっと確認したら納得するべきでしょう。

変りもしないのに何度もクランクナット外してると
横着して 舐めますよ ご注意くださいね(^^)

通報 ...
  • 103

    スワップV100さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    仰る通りエンジンはトルク型な感じですね。
    プーリーを換えた時に純正ローラー、純正シムで乗っていてそこからもう少し加速感を上げようと思いローラー、シム増しをしたのですが中速域のトルク感が薄くなりただエンジンが回っているだけのようなフィーリングになりました、、。
    2型台湾シグナスに乗っている知り合いが通勤中に遭遇するアクシスZにスタートからトップ(大台+5kmくらい)までちぎられっぱなしのようでそこを目指したいです🙂