スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 937

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スワップV100 2024/12/10 (火) 15:42:32 修正

てつやさん なんまいだぁ 甘いオイルの実験完了です。

今朝は5度、アイドリングオイルプレッシャー3キロ、始動してすぐに走り出すし3000rpmキープ、 2キロまですぐに下がる、低い気温では硬さの変化が大きい、コールドスタートに良くないので
アニー様にいただいたオイル、10w-40 100%化学合成PAO+エステル入れるために、フラッシングしたところです、サイドスタンドだと残らず出ます。
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オイル出なくなったら、少し始動させてオイルポンプ通路からも抜けるだけ抜き、エンジン停止するとまた出て来ます。

トリシティVVA エンジンへ20W-50、始動直後アイドリングから5000rpm、メカノイズは気にならないけど、コールドスタートするもんで、エステルの力 実験します。

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どうですか?
水温91度
アイドリング1955rpm
ガソリン流量が0.78g/s 0.8に入りません、すごいですね。
抵抗がなくなり、エコですねぇ😃

水温はアイドリングは高くなりますが、この直後
サーモが開き81度までさがり、コントロールされてます。

流石100%化学合成
ガソリン流量0.7g台維持してます。

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オイルプレッシャーその後zero(笑)
今日の気圧は102です
富士スピードウェイ用に買った気圧湿度計
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1015は102になります、なかなか精度良い両者。
23% 乾燥してるのでお風邪などお召しにならないよう
湿度も酸素量を減らします、この影響が大です。
2ストロークがピストンに穴明く時期です、ご注意くださいね。

オイルで燃費向上
パワーアップ
よろしくお願いいたします。

アニー様ありがとうございます。
このようにブルーコアのECUは優秀ですから弄りになんら問題なく追従してきます。

オイルで数値で違いが出た
収穫がありました。

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