スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 908

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908
スワップV100 2024/12/07 (土) 07:00:55 修正

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トリシティVVA エンジン
10W-50 乳化なし

20W-50 粘ってます
糸引くよ ジョッキから
流れにくい 800cc1分位掛かった。

さてプレッシャーゲージは
ピクピクしてる
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8000オーバーでも2キロ行かない
アイドリングでは
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10w-50だと0.5から0
20w-50は0.5から1です。

アイドリングが下がるとか
重いとかは目だってありません。

オイル温度センサーははずしてあります
A/F 18.7

試走してみました
出だし静かだなと感じましたが
最近静かになってますから
ハッキリわからない
プレッシャーゲージも
目だって上がるわけではありません
セルが重いとか昼にテストします。

10キロ走ってからすぐに交換したので
オイルが固い印象は投入時以外にまだありません。

トリプルゲージ
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VVA可変カムヘッド
オリフィス穴手前に6Mビスがあり
6M真鍮ニップルに変え
ホースでセンサーにつなぐ
センサーにはアースつないで
12ボルトを繋いで使う。

A/Fは18M1.5ピッチ3種ナットを
エキパイ加工で取り付けて
付属o2センサーねじ込む
配線はO2センサーに12ボルト
返しをゲージにつなぐ

油温 水温ゲージは
PTピッチみたい
配管ピッチだから
ユニオンの知識必要
オイルクーラーにセンサー噛ませてた
1/8NPTがセンサーに合います
今はオイルクーラー不要な事がわかり外したので
センサー配線が浮いてます。

オイルプレッシャー3点セットゲージは、電圧計と水温油温計のセットでしたので、A/F計は 別途に購入してます。 VFORCE3は カブカップで使ってるやつです。

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