アニーさま
子供が生まれて処分したナンバー無し競技用の車輌
リフトを上げすぎて、通常だとクランキング出来ないサニー(OHV)に、
コースクラシックを入れていました。
問題なかったです。
ただ このオイルを、ポートまでアルゴンで埋めて掘り直した
友人のゴリラに入れたところ シフトが駄目なようです。
確か?ホンダ純正の一番高いオイル入れているはずです。
よろしくお願いいたします。
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アニーさま
子供が生まれて処分したナンバー無し競技用の車輌
リフトを上げすぎて、通常だとクランキング出来ないサニー(OHV)に、
コースクラシックを入れていました。
問題なかったです。
ただ このオイルを、ポートまでアルゴンで埋めて掘り直した
友人のゴリラに入れたところ シフトが駄目なようです。
確か?ホンダ純正の一番高いオイル入れているはずです。
よろしくお願いいたします。
おはようございます
ホンダの純正オイル
粘度140以上みたいで
ミッションクラッチ
問題なしみたいですね。
鉱物油 旧車 BP 20W-60 暖気
なかなか油圧が
下がらないとありました。
エンジンが重くなるドロドロオイル
トリシティVVAに
良さそうです。
クランク室内圧
オイルゲージを外して始動
アイドリングでオイル吹き出す
あれ見ると、オイルポンプが死んでも
クランク回りは流体潤滑ぽくなりそう
固いオイルは回転重くなりそうですが。
しかし小端ピンが抱き付くのだから
はね上がっるオイルは少なく
ドロドロでも抵抗にならないかな。
ピストンスカートは境界潤滑とも
一部流体潤滑とも言われて
その場合は固いオイルは抵抗が増える。
シボレーで使っている
ドロドロ20W-50 あるから
今からトリシティへ入れて見ます。
シボレーはカナダ仕様で
5W-30推奨ですが
オイルプレッシャーゲージ
このオイルで以前より多少上がります。
メカノイズは聞こえません。