R15 VVA ロッカーアーム買いました。
R15 YAMAHA中古ヘッド
トリシティエンジンに入れてます
排気カムが購入時点から
削れた跡があります
オイルポンプが大きいR15でも
磨耗してるんですよ。
これでトリシティの
ひ弱なオイルポンプで稼働したら
ロッカーアームもやられますから
予備です。
ブルーコア
大丈夫ですか?
ヘッドカバーからオイルミスト
届いてないよ。
実は分かってるんですよ
カムシャフトにOリングあり
カムシャフト軸は中空で
中をオイルが通る計画
立ち消えた責任者
Dvnop 格安カムは
ベースサークルに穴がある
これはシグナスX時代には
活用されてたからだよね。
かずさん
シグナスX どうですか?
シャフト奥から
カムへオイルが通る道があるのでは?
ローラー付きロッカーアーム
それが潤滑経路の変更理由だな😃
事情が見えて来ましたよ
アニー様が言うオイルが戻らないから
少しでもそれを避けるため
余計な溜まり通路は作らないのかな。
ロッカーアームがローラーでも
クリアランスを広めにしてると
ローラーが浮いて回転が加減速して
打撃も発生する可能性あり
YAMAHAの責任者さん
R15 ノーマルの中古のカム山
見てるんですが
慢性的潤滑不足ですよ
真相究明して行きます。
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