SEC1J トリシティ125
オイルポンプはこうなってる
おそらくオイル満タンでもレベルより高そうなので
抜かなくてもサイドスタンドの傾きで大丈夫そうだけど
ですから劣化するとエアー噛む
以前腰を割った時
確か同時に中古の155のオイルポンプ
入れてた筈です。
今朝は暗いのでLED点けて
中古だから歯車も色がついてる☺️
新たなオイルポンプ
125と155でボアに差はなかった。
アリエキスで買った
YZF-R15 オイルポンプ
倍のボアだが 留められる。
カバーと歯車を改造して
いつかは付けてみたい。
さぁ 新たなオイルポンプ
油圧はどうなった?✌️
昨日メンテしたインパクト活躍
パワーがコントロールできて正解
インパクトだって使い慣れないと(^^)
しかし正しく使いましょう
一番危ないのは インパクトでビスやナットを差し込んで回してしまうと(^^)
大変なことになりかねませんから注意です。
クランクのナットとかは18vでmaxで締めてます
それで不具合なし。
オイルポンプ交換してもエアーは自然に抜けると思うけど
オイルプレッシャーゲージのホースからオイラーで注入
50CCぐらい入れるとサイドスタンドで傾いてるから
ドレンボルトの穴から新鮮なオイルが出てくる
それを確認してドレンを締めてオイル注入
キャップを締めてそれからまた少しプレッシャーホースから入れて
ゲージにつなぐ
プレッシャーホースはヘッドの6Mビスをニップルと交換して
センサーにつないでいます。
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