スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 816

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スワップV100 2024/10/10 (木) 07:17:20 修正

SEC1J トリシティ125
オイルポンプはこうなってる
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おそらくオイル満タンでもレベルより高そうなので
抜かなくてもサイドスタンドの傾きで大丈夫そうだけど
ですから劣化するとエアー噛む

以前腰を割った時 
 確か同時に中古の155のオイルポンプ
 入れてた筈です。

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今朝は暗いのでLED点けて
中古だから歯車も色がついてる☺️
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新たなオイルポンプ
125と155でボアに差はなかった。

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アリエキスで買った
YZF-R15 オイルポンプ
倍のボアだが 留められる。

カバーと歯車を改造して
いつかは付けてみたい。

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さぁ 新たなオイルポンプ
油圧はどうなった?✌️

油圧ゲージ画像解説リンク

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昨日メンテしたインパクト活躍
パワーがコントロールできて正解

インパクトだって使い慣れないと(^^)
しかし正しく使いましょう
一番危ないのは インパクトでビスやナットを差し込んで回してしまうと(^^)
大変なことになりかねませんから注意です。

クランクのナットとかは18vでmaxで締めてます
それで不具合なし。

オイルポンプ交換してもエアーは自然に抜けると思うけど
オイルプレッシャーゲージのホースからオイラーで注入
50CCぐらい入れるとサイドスタンドで傾いてるから
ドレンボルトの穴から新鮮なオイルが出てくる
それを確認してドレンを締めてオイル注入
キャップを締めてそれからまた少しプレッシャーホースから入れて
ゲージにつなぐ

プレッシャーホースはヘッドの6Mビスをニップルと交換して
センサーにつないでいます。

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