スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 735

882 コメント
views
6 フォロー
735
スワップV100 2024/09/16 (月) 05:22:12 修正

アクラポビッチ かなり太い音する
ポルシェよりうるさい

センタースタンドで5000Rpm維持
走行中もうるさい感じかな

この前買ったヨシムラより太い音質
ヘッドが違うからか。

今日は敬老の日
仕事が忙しいんだよね
仕事ノルマ達成させたら
エキパイ取り回し😃

通報 ...
  • 736
    スワップV100 2024/09/16 (月) 05:26:47 修正 >> 735

    トリシティ125エンジンに
    YZF-R15のエンジンヘッド スワップ成功
    エンジン弄り楽しんでます。

    カムチェーンはトリシティーのまま
    カムスプロケットはトリシティー用を使い
    デコンプピンはYZFヘッドの物を使い

    インマニはYZFを使いスロットルボディーはアダプター作って
    トリシティー純正を接続 エアクリBOXそのまま使えてます。

    YZF-R15ヘッドにトリシティーのウォーターポンプそのまま装着
    VVAアクチエーターもトリシティーのが付きます
    ヘッドカバーはYZFじゃないとVVAがロッカーアームのピンを押せません
    どうやらアーム比が違うみたい(^^)

    メインハーネスの改造なし
    ポン付けです。

    チャレンジする場合
    ①スロットルボディーのアダプター自作必要
    ②マフラーのエキパイ改造必要

    12馬力ヘッドから
    10000rpmピークパワーの
    魅力の19馬力ヘッドへ

    純正品質です(^^)

    ちょっと心配なことはYZFは7400rpmで可変バルブON
    トリシティーは6000rpmみたいですから谷が出るかも
    これはお楽しみに