デコンプ・・・
圧縮11kになって クランクの位置が圧縮手前だと
セルボタンを押して回転するのに間がある
一瞬バッテリー上がりかと思う
次の瞬間 クランキングが始まり
回し続ける事2秒ぐらい 始動した。
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これは良くない
セルモーターを強化
バッテリーを強化
配線を強化
デコンプピンを改造?
遠心力で動くデコンプピン
働いてるのだろうか???
ピンの先は D型 それが吸気カムの端に到達していて
圧縮行程は吸気が閉じてから始まるから
吸気の閉じを遅くすれば・・・しかしそれでは吹き返す
どうなってるの?
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遠心式デコンプ 排気バルブを押し上げるとある
でもピンの先はカム軸に顔を出してるだけで
しかも吸気側の根本です・・・
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カムチェーンの上死点位置を出すのに
プラグホールに棒を突っ込んで行ったり来たりさせて
上死点を確認しながら
チェーンにマーキング
その時2回目は駆動閉じてたから
ラジエーター側のファンを回した
何処かに上死点のマークがあるはず。
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2回目のカムチェーン位置確認で
1コマづれてるように感じたので
かけなおして組んだら 3kから 11kになった。
これには驚いた(><)
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トリシティーエンジン セルは何とか回る 始動難
ちょっと大きなペットボトル買いに・・・あれ
アクセル開けながら セル 被ったか?
セルは結構回るが・・・ プラグ外す
濡れ濡れ CPR8EA-9
くそ暑い トリシティーエンジン始動難
キックが無いから(><) プラグを外してクランキング
かなりガソリン臭い 点火火花で爆発するんじゃないか? 危ないね
プラグを変えてアクセル煽らず 始動した
エンジンは横から見えてる メンテナンス性は良好だが
プラグ交換 ねじ込みの回転数がやけに多い
プラグのネジヤマがやたら長いのだ
セル専用バッテリー配線を本格的に考えなくちゃ
セル1発始動 目指せ