オイル漏れ
今朝地面を確認 オイル漏れ
オイルドレンボルト改造からだ
触ってみたらテープ巻いた
センサーからではなく
エンジンにネジ込んでるドレンから
アルミワッシャー入れたし
そこからは漏れないはず
センサーは高ナットが溶接してあり
そこに1/8NPT
一番怪しい部分からではなく
エンジン面から漏れてる。
センサーの向き 真上には出来ないから
前方になる様に エンジン面に
ワッシャーを重ねてる。
この良く見える手前側からは
漏れてない。
オイルドレンボルトは
12M1.5ピッチ
アルミワッシャーが悪いかな
ドレンボルトにも
テープ巻くか
センサーはテープ巻いて
液ガスも併用して
トリシティ125エンジン
ドレンボルトのワッシャーは
大概使いまわしてる
今回は新たなワッシャーです。
増量オイルポンプが来たら
その時にエンジン下ろして
クランクの駆動側ナットも
分厚いタイプへ
通報 ...
ハイランド(仙台)のオフィシャルに
オイル漏れで次から走らせないと
しかられた事が有ります。
テープ 効きますね(^^)
重ねたワッシャー そこに問題があると
重ねたところでねじ山は十分にあります
今丁度前の方を向いて締まるので
ワッシャーの厚みが良いだけに
ワッシャーを交換しないで
テープ巻いて締めればバッチリ
ドレンボルトは複数購入していて
今まで何を使っても そこからモレたなんて無かった(笑)
ーーー9:30分
今見てきたら、やはりドレンボルトから
50cc漏れるとレベルが丁度よいけど
20日ぐらいかかる感じで漏れてます。