何かと役立つ♪
アイドリングじゃ油温はなかなか上がらない
これ使ってバインド線でアイドルアップ
これはたけさんの ハンドルグリップ ジグ
役立ってる。
4700rpmの空吹かしだと 空燃比は20
YAMAHAのECUは かなり薄い設定
水温90度
油温 50度を越え始めた
センサーは正常に動いてる
水温91度
油温 55度越えた。
油温が上がると
オイルプレッシャーは下がる
3500rpm でテスト中
油温 60度を越えた。
水温は94度に達してる
・・・
その後は油温 70度まで行った
ゲージ上では70度以上がお勧めエリア
水温は 95度に達している
3500rpm程度だと走行で5000より水温が上がります
油温ゲージは正常に配線された事を確認。
プレッシャーは油温が上がり始めると
3500rpmでは上がらない
5000位吹かすと上がる
もっと硬いオイルならプレッシャーは上がるだろう
だからサラサラすぎるオイルは良くないとも言えるのか???
10w-50だけど・・・
次回は増量オイルポンプ
楽しいです♪
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良い買い物でした
オイル温度が上がると オイルがサラサラになって
油圧が下がるのも分かったし・・・
何かと情報が可視化されると 今後の対策も出来ます。