スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 552

853 コメント
views
6 フォロー
552
スワップV100 2024/07/19 (金) 08:02:05 修正

ところが トリシティーのメーターは高値だから
Nmaxのメーターを使っている。

そのガソリンメーターは抵抗値の変化で表示される
すぐにガソリンが減っていく表示になっているので
回路を作って調整したいけど難しい。

非常に敏感で表示はどんどん減っていく
トリシティーのガソリンタンクの中は見れないが
半分になって見たらまだ3/4以上残っているはず。

何故かと言えば、半分になってキャノピーから空中給油しても
キャノピーのガソリンメーターが減って行かないからです(^^)

またキャノピーのガソリンメーターもかなりハッピーで
最初減らない 最初減らない癖に
減り始めたら 減るのが早くなる

ガソリンメーターって 癖があるから

ちなみにフューエルセンダー抵抗値
満タン 10オームから20オーム
空   257オームから273オーム

おそらくNmaxは空で100オーム

ですから2.6倍ぐらい敏感になるんです。

通報 ...