デイトナ赤パッド 来てます
買うところ間違えると4400円みたい(笑)
Nmax トリシティ
その他YAMAHAに使えます。
日曜日の朝オイル抜いて
ストレーナーキャップを対策品に交換
V50のローター外したり
その前に作業台作ったりして
抜いたオイルを戻して
対策キャップバンジョーボルトからエアー抜き
充分オイル垂らして
受け止めたオイルを戻して
レベルゲージを閉め忘れて
次々作業してた。
夕方エンジン始動 レベルゲージから
オイル吹き出して マフラーてかてか
リヤディスクまでは影響無かった
でも50ccぐらいは路面に垂れた
補充もしてない
タイヤにはオイル付かなかったけど
あれから雨の中乗って
マフラーは雨を弾いてます😃
オイルはそれで少な目になってますが
8500RPM 大丈夫だから
てかオイルの循環はオイルポンプ命だから
オイルクーラーからトロコイドポンプの間の
エアー抜きは大切、自作オイルクーラー計画
オイルエアー抜きはストレーナーキャップ
バンジョーボルトから。
バンジョーボルトをエアー抜きで緩めるから10M1.25
対策したので緩めて締めてくり返せます。
オイルを飛ばした日曜日の夕方から今朝で60km走破
対策品自体の問題はなさそうです
これに液ガス挟んで締めなおして使ってます。
シフトノブ 12M1.25 変換 10M1.25 です。
ナットは旋盤加工でテーパーへ 色付いちゃったけどバイトはサンダーです
ナットが高いと ストレーナーの金網が潰れますから すこし削ってます。
ストレーナーの内部にオイルパンからの流入口がありますが
アルミパイプ輪切りで口を開いてスプリング上にして押し込んで止めています
そこから多少漏れても、その分のオイルがオイルクーラーへ回らなくなるだけで
オイル潤滑には問題ありませんがエアー抜きをしないと抱いたのでモレは少ないと思われます。
漏れてたらエアーは抜けて行きますからね
抱いたのは700cc足して15km走行地点7000rpmでした。