オイルクーラーへの 配管 接続
オイルドレンボルトは 12M1.5ピッチ
ストレーナーキャップ 35M?ピッチ
このオイルパンとアクセスできる2か所のネジ山
基本方針は同じですが妄想が進んでます。
ドレンボルトは純正は12mmソケット
そこへバンジョーボルトの10M1.25ピッチのタップを立てるのは難しいのですが
カワサキのドレンボルト頼んだら14ソケットです、これなら10Mのタップ加工できるけど
深さがギリでねじ山部にかかる深さが必要で皮一枚になってる状態が現在の仕様。
よろしくないので細目高ナット購入
ドレンボルトに 5M穴開けて 高ナットを溶接
高ナットの横から 温度センサーの穴明ければ 油温も測れる
800度まで測れる ハマスカポンコツ倶楽部さんに教え点もらった温度計
6Mタップだった。
高ナット 10M1.25 細目 発注しました。
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オイルクーラーへの 配管 接続
ストレーナーの方はキャップがアルミ
35Mのキャップは30Mに比べて薄くて
10M1.25タップのネジ山が2回転ぐらいしか建たない
もう一個 35Mキャップ買って 用意しておいて妄想
この部分はオイル交換時にエアー抜きで緩めたりしたいので
ネジ山が2回転では心配です。
30Mのキャップならタップは
安心なんだけど
カワサキのドレンボルト
磁石は付いてないけど安い
12の1.5でNmaxに使える
ソケットは14mmで
ヤマハは12mmなので
今朝は貫通する穴を明けました
5Mの穴です
これで高ナット待ち
来たら溶接して
図面は自作トレーラー
軽貨物ナンバー
215のオーバーフェンダー
1480ギリギリ
低床マルチ
魚眼レンズ
油温ゲージ KOSOみたいなやつ
センサー12M1.5購入
朝から色々購入してます。
これはアクシスZキャノピーへプレゼント
この前 鳥取砂丘まで行って帰りにバッテリー上がって
大変なご迷惑をおかけしたエンジン号
あの子はオイルクーラーなしで
アクシスZにオイルクーラーつけようかな
ストレーナーキャップは出来てるしね(^^)
夏が過ぎる前に
~ワーワー
Amazonに在庫あり
当日にオイル温度ゲージ
受け取りました。
今夜は忙しくなるぞ😃