スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 48

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スワップV100 2024/01/21 (日) 23:28:44 修正

最初にばらした時の
 トリシティシリンダー画像です。
画像1

 ピストンの傷は 上死点確認で
 プラグホールから 細いロッドの跡
 それにしてもカーボンもなくて
 酔いな~(笑)

2スト弄りから4スト弄りの難関
 カムチェーンなんかなー
 恐る必要なし。
 
スプロケットに圧縮上死点マークあるから
 トリシティ125はチェーンとスプロケットに
 茶色のマーキングまでありました
 駒掛け違いの恐れ
 外す前にスプロケとチェーンに
 サイン マーキングして
 
先ずはヘッドカバー
 8ミリ対辺頭のボルト4本
 邪魔な吸気可変ユニット外してから
 開けて。

カムチューンスプロケット
 12ミリ対辺のセンターボルト外して
 その前にテンショナー外して
 デコンプピンも遠心力装置の
 切れ目に入るだけだから。

圧縮上死点付近にしとけば
どんどんばらして大丈夫ですねー😃
 
さぁ 次回は
 ハイカムと交換しましょう。

 

 
 
 
 
 

 

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