空燃比 純正マフラー加工
今朝はO2センサー
18M1.5細目ナット溶接
あと配線とゲージ設置
その前に仮に12ボルト繋いでテスト
空燃比ゲージの原理
O2センサーには4本の配線があり
アースは共通で3本の配線で伸ばして良さそう
アースはアース
あとは12ボルトを繋ぎ
すると0.5ボルトぐらいが出てくる。
そのぐらいでストイキになる様でした。
この画像は12ボルトバッテリーに繋いでから
O2センサーではなく安定化電源で0.4ボルト付近をゲージに与えた画像です。
安定化電源の電圧の変化で
空燃比ゲージの数値が変わります
0.6ボルト与えたら14.5位
与えるボルトが高いとRICH
低いとLEANでした。
トリシティーエンジン 実際の数値はかなりLEAN
18ぐらいで数値が暴れてました
センタースタンドで吹かしての計測です。
実走行でセンサーが400度?
熱くなれば少しは安定するみたい
通報 ...