ローラーロッカーアームとハイカム
画像は吸気がVVAダブルカムで
純正のアーム
タペット調整は
8ミリソケットでロックナット回せる
排気はDVNOPアームで
9ミリソケットならロック行ける
調整軸はスクエアで共に3ミリ
デイトナの8M9M 2ウェイが手持ちにあると良さそう
オープンエンドソケットみたいだから シム挟み込みながら
調整軸を動かさないようにロックできる。
格安ハイカムのベースサークルにある穴
これがカムシャフト軸の空洞とつながってる
しかし 中からオイルが循環してくる通路は確認できてません
デコンプピンのあたりから中へにじむのでしょうか・・・
ヘッド買うしかないかな 解せない
ちなみにジャイロキャノピーはベースサークルに穴は無く
ヘッド持ってるけど通路もない。
タペット調整 排気0.21mm 吸気0.1mm
排気のスキマが大きいから 排気カムが減るのかな
ローラーが壊れてニードルベアリングが散乱してた排気アーム
ローラーアームに色が付いてる
吸気も低速側アーム 色づいてる
トロコイドポンプのエアー噛みが原因
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