2スト弄り屋の4スト弄り
オイルパンのゴミでストレーナーの穴が塞がってた
まだ総距離 200キロ 走ってないけど
DVNOP GOOD組むのに
オイル交換初めてした
横からオイル抜くより先に
ストレーナーの蓋明けたら
オイルがチョロチョロしか出てこなかった!!!
オイルポンプの吸引で ゴミがそこへ集まってる
磁石はここにあった方が良いね。
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2スト弄り屋の4スト弄り
オイルパンのゴミでストレーナーの穴が塞がってた
まだ総距離 200キロ 走ってないけど
DVNOP GOOD組むのに
オイル交換初めてした
横からオイル抜くより先に
ストレーナーの蓋明けたら
オイルがチョロチョロしか出てこなかった!!!
オイルポンプの吸引で ゴミがそこへ集まってる
磁石はここにあった方が良いね。
2スト弄り屋の4スト弄り
カムチェーンの位置が分解したらわからないから
分解するのが不安で(^^)
最初圧縮上死点にもってきて分解してたけど
今は関係なくシリンダー抜いてる
カムチェーン外して ヘッド外したら
ピストンが見えるもん(^^)
それで上死点が見える。
組むときはカムチェーン引っ張って上死点に合わせる
それでカムスプロケットの上死点マークを
カムチェーンの頂点に合わせて組んでます。
カムチェーンの頂点を チェーンだけで引っ張って
マーキングして
カムスプロケットのマーキング位置に合わせて噛ませてます
以前は2コマ違ったり3コマ違ったり
掛け直ししたりしてたけど
一発で行ける
駆動も ラジエターも外さないで
別に組めるので・・・
弄って慣れないと
ツーリング途中でも、シリンダー交換できるよ。
でもエンジン下ろす必要はある
下ろしてエンジン横向けて・・・
公園の鉄棒で 首つりして
ロープがあれば下ろせるよね(^^)