ピストンのクランク室側オイル供給
オイルポンプでクランク大端ピン内部に送って
遠心力でピストンの裏に飛ばしてる感じなんだね(><)
知らなかった(^^)
5000rpm程度になると
金網ストレーナーの部分で
オイルポンプの吸引力が強くなり
浮遊物が集まってくる・・・
シート状の浮遊物だから通路を塞ぐ
一気にオイル不足に陥る寸法です。
オイルの循環理解して
オイル 4リッターぐらい使ったかな・・・
センタースタンドで5000rpm
空ぶかししてはオイル排出
最初の一回目は浮遊物が出て来た
すこしですけどね。
2回目は出てこないが
オイルがすこし白濁してる
3回目4回目
5回目6回目
一瞬ですけど9000rpm
リミッター掛かった感じ
7500rpm
6500rpm持続
色々回して
もう浮遊物は出てこない
排出したオイルの色も時間がたてば澄んでる。
これを最後に新たなオイルを入れて良しとしました。
5w-50
異音トリシティーエンジン要メンテナンス購入
購入から復活までかなり楽しめました(^^)
やっと自分のエンジンになってきました(^^)
得体のしれない浮遊物には参ったけど(^^)
たけさん 復活したようです。
アイドリング 5分で水温100度を超えてましたが
86度ぐらいに落ち着いてます。
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これなら赤も青いマシンも選べますね♫
赤はショック2本
リジット並みなんですよ☺️
もう少し柔らかいの欲しいかな。
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リヤショック履歴で調べたら
Jog用で5センチ尻上がりになるから
センタースタンド使えないよ
ショックでした。
2本で使ったらガチガチです。