マニュアル 見ました
オイルポンプから 大端に入り
コンロッドの隙間から吹き出す
経路がありました。
そこが詰まってると
大端ベアリングも逝きますねぇ
そしてピストンの裏にもオイルは行かない。
シリンダーを外すと
ベースに溝が掘られていて
その途中にクランクケースへ
戻るような穴がある
それが大端ピンの中へオイルを供給。
大端ピンの中央に穴があって
吹き出している構造でした
実際を観たわけではないけど。
となるとオイルストレーナに網があって
その近くにティッシュが詰まると
大端やピストンがオイル不足になる。
もちろん
ヘッドへもオイルが少なくなるから
純正カムが丸くなったと考えられる。
今のところ
大端ベアリングは振れてないので
それと格安カムの傷もない
すこしは当たりが見えるけど・・・
オイルパンに溜まってる
オイルが空気の振動で暴れて
散布されるなんて考えは
微塵もないのか(笑)
まだクランク大丈夫だから
ケース割らないで
ティッシュを出さないと。
格安トリシティーエンジン
楽しませてくれます(^^)
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