ピストンの裏側に到達するオイルは
オイルポンプに関係ない。
オイルポンプを強化したところで
関係ない。
コンロッドを左右に振って確認
ほとんど振れない
しっかりしてる。
新たなシリンダーキットのピストンピン
小端に差し込み確認
こちらも大丈夫。
以前4ストキャノピーのクランクは
大端ニードル炸裂で交換しましたが
今回はまだ頑張ってもらいます。
更に観察
レジェンドさんと4ストロークの観察
おや?
何か白い得体の知れないものがある。
ティッシュペーパーかい(笑)
オイルパンの底にある網の蓋を開けて
その横にある長穴から針金で掻き出したら
最終的にこんなに出てきた(笑)
樹脂製なものだ。
これにはびっくり
こいつがオイルを暴れさせない
安定剤になっていた。
これまでの抱き付き原因が
わかったのであります😃
網があるから
オイルポンプには潜入してない
ヘッドはいたってオイリーでキレイ。
昨夜は10キロ走行
5000Rpm 程度迄で慣らし運転
水温82度から84
トリシティエンジン復活
通報 ...
復活おめでとう御座います🥳
油圧計必須?
今朝またゴミが生まれました(笑)
よく見ると透けて ハト小屋 って書いてある
もしかしてハト小屋ゆうじの仕業か
しかもこんなに出て来た(笑)
てつやさん
オイルポンプへ行く通路は
オイルパンの最下部にあり
YAMAHAは金網です。
オイルポンプからクランク
大端へオイルは行ってるのかな~
マニュアル見て見ます。
モレの方は今朝も一発始動
パワーも出てます♪
石ちゃんの キック始動
あれでゴミが抜けたみたいです♪